簡単かつ正確な発注管理で、常に最適な在庫管理を実現、お客様に満足いただけるサービスを !

自動発注

在庫の変動や適正在庫・発注点・ロットをもとに発注数を算出することができます。これにより、必要な商品を適切なタイミングで確保することができ、在庫切れや過剰在庫などの問題を回避することができます。
また、発注数の自動算出や、自動発注機能を利用することで、人為的なミスや手間を削減することができます。

即時性

POS システムはリアルタイムで売り上げ管理するため、 販売員が商品をスキャンするとすぐに売り上げデータが更新されます。 POS システムは自動的に計算するため、 人為的ミスが少なくなります。
また、 在庫と売り上げの両方を管理することができるため、 在庫不足や過剰在庫の問題を予防することができます。

分析

商品別、 顧客別、 日別、 時間別など様々な切り口での売り上げ状況を分析することができます。 どの商品がよく売れてい
る日に売り上げが多いのか把握することで企業戦略の立案やビジネス戦略の改善にも活用されています。

自動発注(発注支援システム)

  1. 在庫管理が改善され、在庫不足を防ぎ、在庫レベルを最適化することができます。
  2. 発注作業にかかる時間や労力を大幅に削減することができます。
  3. 発注ミスを減らし、誤りの発生を防ぐことができます。
  4. 商品を常に在庫しているため、お客様に商品を提供できる機会が増え、売り上げを向上させることができます。
  5. 発注に関する正確なデータを得ることができ、適切な経営判断を行うことができます。

補充発注

今日売った分、今週売れた分など、設定期間内に売れた分をリストアップし、発注の効率化につなげます。

PDA発注

PDA を使い商品をまとめてデーターを送り、P-COM が取引先ごとに発注書を作る。

PDAの利点


携帯性:
コンパクトで軽量なため、店舗内を移動しながらの発注など場所を選ばず利用することができます。

ワイヤレス:
Wi-Fi や Bluetooth などのワイヤレス通信機能を備えており、POS システムとリアルタイムで通信することができます。これにより、在庫状況や顧客情報の確認が容易になり、より迅速なサービス提供が可能になります。

カスタマイズ:
店舗に合わせてカスタマイズ可能なアプリケーションをインストールすることができます。